黒木建設株式会社 創業100周年

新着情報NEWS&TOPICS

2023.04.14

「伊万里市学校給食センター改修及び維持管理業務」に参画しました

 当社はこのほど、NTT・TCリース株式会社を代表企業とし「伊万里市学校給食センター改修及び維持管理業務」に参画しましたので、下記の通りお知らせいたします。


 伊万里市学校給食センターは、平成18年9月稼働当初からの施設維持管理に係るPFI事業が令和3年8月末に終了し、その後は伊万里市が単独で管理されていましたが、昨年12月にNTT・TCリース株式会社が新たに伊万里市と包括事業契約を締結いたしました。


 事業内容は、学校給食センターの老朽化対策として施設改修と施設維持管理を適正に実施することで、学校給食の安全で確実な提供ができる施設の機能保全を目的としており、事業期間は令和5年度から20年度までの15年間です。
 当社は最新厨房機器の導入と併せて進める老朽化した施設の改修が担当で、工期は令和5年度から8年度までの3年間を予定しています。


 当社は令和3年度までのPFI事業にも参加しておりましたので、そこで培った経験を活かして安心安全な環境作りに取り組み、地域社会に貢献出来るよう努めてまいります。



topics_20230412-01.jpg topics_20230412-02.jpg