黒木建設株式会社 創業100周年

新着情報NEWS&TOPICS

2022.04.04

令和4年度 入社式

令和4年4月1日、本社にて令和4年度の入社式を執り行いました。

今年は新卒者2名を新たな仲間として迎え入れ、新年度のスタートを切ることが出来ました。


topics_20220401-01.JPG

topics_20220401-02.JPG

topics_20220401-03.JPG


*** 新入社員のご紹介 ***

topics_20220401-04.JPG

▲工事部 土木グループ配属 渕ノ上君▲

幼い頃に近所の道路工事の現場で働く方の姿を見て、かっこいいなと憧れを抱いたことが建設業を志したきっかけです。
今後の目標は、会社で頼られる人材になることです。
早く安心して仕事を任せてもらえるように頑張りたいと思っています。
高校時の部活動は文化部でしたが、中学時代は柔道部だったので体力には自信があります。
特技はパソコンで、高校在学中に情報処理技能検定(表計算)の準1級を取得しました。


topics_20220401-05.JPG

▲工事部 建築グループ配属 山口君▲

小学生の頃、新しい家が建つまでの様子を見て感銘を受け、自分も人を感動させられる仕事がしたいと思い建設業を志しました。
今後の目標は周囲の人から信頼される社会人になることです。
小学3年生から高校まで野球部に在籍していたので、精神力や忍耐力、もちろん体力にも自信があります。
高校生活の一番の思い出は3年時の体育祭です。
副団長を務め、総合優勝出来たことが良い思い出です。


*************************************


また、令和3年度の中途採用者についても以下の通りご紹介いたします。

topics_20220401-07.jpg

▲工事部 建築グループ配属 神崎さん(令和4年2月採用)▲

子どもの頃からものを作ることが好きで、自然と建築の分野に興味を持つようになり、建設業の道に進みました。
現在は配送センターの建設工事の現場で、担当技術者として現場管理や工程管理をしています。
8月末の完工に向けて、忙しくも充実した日々を送っています。
仕事にやりがいを感じるのは、建物が完成し、お客様から有難うとお声を掛けていただいた時です。
今後の目標は、地域の方に貢献できるような仕事が出来ればと思っています。


*************************************


業務等でお会いした際は、お引き立ての程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。