黒木建設株式会社 創業100周年

新着情報NEWS&TOPICS

2020.04.01

令和2年度 入社式

令和2年4月1日の新年度スタートの日、本社にて入社式を執り行いました。

新型コロナウイルスの感染予防のため、例年使用している会議室ではなくより広い研修室にて、時間を短縮しマスク着用のうえ実施いたしました。

今年は新卒者1名と中途採用者1名を新たな仲間として迎え入れることが出来ました。


▼入社式の様子▼

topics_20200401-01.JPG

topics_20200401-02.JPG


********************


topics_20200401-04.JPG

▲工事部 建築グループ配属 高島君▲

<建設業を志した理由>
親戚に建築関係の仕事をしている人がいたことと、中学生の時の職場体験で建設業に触れ「かっこいい」と思ったことがきっかけです。

<今後の目標>
早く技術を身に着け、若いうちに資格をたくさん取りたいと思っています。 そして社会貢献がしたいです。

<自己PR・特技>
子どもの頃から楽器をやっています。小学校時代はマーチング部、中学校では吹奏楽部に所属していました。高校には吹奏楽部がなかったため市民吹奏楽団に入り、現在も団員として活動しています。担当楽器はチューバです。


topics_20200401-05.JPG

▲業務部 総務グループ配属 櫻井君▲

<建設業を志した理由>
前職は塾講師でした。職業柄、終業時刻が遅かっため、結婚して子どもが生まれたことを機に職を変えたいと思ったことがきっかけです。父が建設関連の仕事をしていることもあり、建設業を選びました。

<今後の目標>
今までとは異なる業種ということで、まずは資格取得に励みたいと思っています。 経理関係の資格はもちろん、施工管理技士などにも挑戦したいです。

<自己PR・特技>
書道家の母の影響で幼いころから書道を続けています。美文字には自信があります。


********************


昨年4月に創業100周年を迎え、次なる一歩を踏み出したばかりの私たち。

新たな仲間とともに新しいステージを目指して、これからも力強く歩みを進めて行きたいと思います。

業務などでお会いした際は、お引き立ての程、どうぞ宜しくお願い致します。